バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/31 生活 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
1月中旬にようやくミラノに行く日程が決まってから、その後2週間で航空券の手配、学校選び、Visaの申請、荷物の郵送、パッキングなどをバタバタと済ませ、特に大きな問題もなく、昨晩無事にミラノに到着しました。

今日からミラノでの新生活がスタートです。

今朝は時差ぼけもあり、6時にアラームがなる前に起きてしまいました。カプチーノとヨーグルト、クッキーの簡単な朝食の後、Simoの実家の犬、ブラッコをお散歩に連れて行きました。これからしばらくお世話になるSimoの実家は、Gaggianoというミラノから車で2、30分ほどの所の町にあります。町の真ん中にはミラノまで真っ直ぐに続く運河が流れ、その他にも川が幾つかあり、小さいですがとても綺麗な町です。朝食の後はSimoのお父さんが車で買い物へ連れて行ってくれたのですが、あいにく日曜日なのでほとんどのお店が閉まっていました。帰りに牧場に寄り、新鮮な牛乳とヨーグルトを買いました。

お昼は別のところに住んでいる2番目のお兄さんも一緒に、自宅でお母さん特製のラザニアとミラノ風カツレツを頂きました。ミラノ風カツレツは、日本で食べていたのと違い、チーズなどが入っていない、とてもシンプルなカツでした。イタリアでは外食よりも自宅で手作りの料理を食べる方が多いようです。

今は午後4時、みんなお昼寝タイムです。
未だにあまりイタリアに来たという実感がないのですが・・。

ミラノに到着してまだ1日も経っていませんが、おしゃべりな家族のお陰で既に幾つかイタリア語を覚えました。早くイタリア語が話せるようになり、家族と自分でコミュニケーションをとれるようになりたいです。

201002010024453a9.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。