バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/11 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝はガス料金の支払いに、午前中出かけてきました。
最近はほとんど家にいるので、なんだか久しぶりに外に出たような気がします。

今日はSimoが早く退社出来れば、アパート前のレストランでランチをする予定なので、
現在家でのんびり待機中。

Simoの両親は予定通り6日(日)にミラノに戻ってきたので、
平日に急に必要な物など(特に重い物)があると、代わりに買い物へ行ってくれたり、
早速色々と助けてもらっています。

昨日はアイロン用のお水(acqua demineralizzata)が切れていたので、
丁度スーパーへ行くというSimoのお母さんに買って来てもらいました。
ちなみにイタリアのお水は石灰分が多いので、アイロンには専用のお水があり、
洗濯機にも石灰詰まり対策(anti calcare)のタブレットや粉末をきちんと使用しないと、
すぐに壊れてしまったりします。
お茶を入れる時にも、市販のミネラルウォーターを使わず水道水を使ってしまうと、
ヤカンの中が白くなるだけでなく、出るお茶の色が全然違うのには驚きました。
Simoの両親によると、Gaggianoの水道水は飲んでも問題ないとのことなのですが、
(といいつつ、Simoの実家もお水はスーパーで買っていますが・・)
それでもやはりこうして石灰分が目に見えてしまうと、体には良く無さそうなので、
我が家もずっと、定期的にスーパーでミネラルウォーターを購入しています。
日本よりもミネラルウォーターはずっと安く買えるので、
大した出費にはならないのが嬉しいところです。

P1080846_convert_20130111212557.jpg
写真はブログの内容とは全く関係ありませんが(笑)
昨日の夜久しぶりに食べたおでん。ついつい食べ過ぎてしまいました・・。
スポンサーサイト

2013/01/09 食べ物 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
ここ数日また霧や曇りの日が続いているので、なんだか気分も冴えません。

唯一の楽しみは、久しぶりに家にあるアジア食品が充実していること(笑)
昨日は先日買った韓国の餃子を食べたのですが、普通の餃子かと思って買ったこの餃子、
開けてみると丸い形のニラ饅頭でした。
これは13個入りで確か4.9ユーロでしたが、春雨も入っていて、とても美味しかったです。

最近は特に何もしていない割に、あっという間に時間が過ぎていきます。
あと10日で日本からまたお母さんが来てくれるので、本当に楽しみです。

P1080840_convert_20130109232832.jpg

2013/01/06 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はどうしても韓国の冷麺が食べたくなり、
Simoと一緒にSondrio駅前にある韓国食材店へ行ってきました。
家から車で3、40分ほどと、そんなに遠い訳ではないのですが、
駐車などのことを考えるとなかなか行動が起こせず、最後に行ったのは半年前くらい。
今後もなかなか行けなさそうなので、色んな食材を大量にまとめ買いしました。
韓国冷麺、韓国のインスタントのラーメン、さつま揚げ、餃子、豆腐、醤油、
オイスターソース、のり、お菓子、そうめん、お蕎麦など・・。

売り場の冷凍庫の中におまんじゅうなどもあるのですが、
初めてカステラを見つけたので買ってみました。
4切れほどの小さなパックで確か200円くらいでした。
日本のデパートのカステラと比べてしまうと、ちょっとしっとり感が足りなかったけれど、
この値段にしては、それなりに美味しかったです。
かっぱえびせんも久しぶりに買って食べてしまったのですが、美味しかった(笑)
日本のスナックやスイーツが懐かしくなってしまいました。
バームクーヘンもミラノのどこかで買えたらいいのになあ。

P1080837_convert_20130106215502.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。