バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/02/20 レストラン COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末の話ですが、久しぶりに日本食レストランへ行ってきました。
GambaraとDe Angeli駅の間にある、先週オープンしたばかりの「ふくろう」というレストラン。
中はお洒落でとても綺麗。落ち着く雰囲気で、サービスも良かったです。
午後1時前くらいに着いたのですが、テーブル席は満席。
息子を連れていなかったので、Simoと2人でカウンター席に座りました。
Simoは目の前で魚をさばく様子が見られて、とても楽しめた様子^^

メニューはお寿司やお刺身、カツ重、唐揚げなどの定食の他、
カレーとラーメン(炒飯と餃子のセットあり)も数種類ありました。
悩んだ末、今回はお寿司のセットとひのき箱 海鮮重をオーダー。
お刺身がとても新鮮で、盛り付けも綺麗。本当に美味しかったです。

お客さんはほぼ日本人で、Simoも「まるで日本にいるみたい」と大喜び(笑)
息子が生まれる前は、我が家から行きやすい立地だったこともあり、もっぱら食事亭でしたが、
今後はこのレストランに行く機会が増えそうです。

Fukurou
Via Trivulzio 16, 20146 Milano
Tel: 02 4007 3383

febr23IMG_0552.jpg
カウンターの板前さんにおすすめして頂いた海鮮重。
すごく美味しかったです。

febr23IMG_0554.jpg
お寿司のセット
これもとても美味しかった。

febr23IMG_0548.jpg
この日は1日遅れのバレンタインということで、Simoと2人でミラノ市内をお散歩。
以前は工事ばかりだったGaribaldiエリアが驚くほどモダンに変わっていました。

febr23IMG_0549.jpg
この奥には期間限定のスケートリンクもありました。

febr23DSC_2724.jpg
バレンタイン当日は特に何もしなかったけれど、チョコレートケーキだけ作りました。
Simoが丁度早く帰宅出来る日だったので、のんびりティータイム^^

febr23IMG_0536.jpg
これはバレンタインとは関係のない日ですが、
スーパーで売っていたハート形チョコレートケーキにSimoがデコレーション。
デコレーション用のペンも一緒に入っていました^^
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。