バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/04/19 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はSimoのお兄さんとガールフレンドのFraがリッツを見に遊びに来たのですが、ついでにランチを作ってくれました。
プリモはセージ(Salvia )とバターのラビオリ、セコンドは魚とムール貝料理の2品です。
魚はハーブを数種類中に詰めてから、なんと3キロもの量の大粒の塩で魚を完全に埋めてオーブンで焼くという、なんともイタリアらしい豪快な料理でした。
焼き上がった後、塩が完全に固まっていて、魚を取り出すのにとても苦労していましたが、味は意外と塩気が強すぎず、本当に美味しかったです。
ムール貝は、ガーリックやパセリ(prezzemolo)を入れて蒸しただけのシンプルな料理でしたが、素材の味が生きていて美味でした。
デザートは市販のものですが、ベリーのタルト。

Pesce e sale

Oyster.jpg

Berry torta

私は先日Fraから家に来るとの連絡があった時に、てっきりFraが料理をするのかと思っていたのですが、ほとんど全ての作業をSimoのお兄さんが担当していました。
Simoのお母さんによると、普段は忙しいため料理はせずインスタントのご飯が多いそうなですが、昨日はレシピを見るわけでもなく、手際よくこんなに美味しい料理を作っているのを見て、私も頑張ろうととても良い動機付けになりました。

ところでリッツの名前の由来ですが、女優のエリザベス・タイラーからとったのだそう。
知らなかったのですが、彼女はLiz Taylorというニックネームで広く知られているそうです。
リッツの種類は、ペルシャと何か別の種類のミックスのようですが、Fraも良く知らないそう・・。

Pesce e Liz
リッツも椅子に座って一緒にランチ
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/101-e51a00ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
