バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/05/06 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はSimoの前々からのリクエストで、巻き寿司を作りました。
具はツナ、サーモン、かにかまぼこのマヨネーズ和え、アボカド、きゅうり、卵焼き、とびっこ等を色々組み合わせました。
初めて裏巻き(ご飯が表の巻き寿司)にもチャレンジしてみたのですが、切る時に崩れやすく、普通の巻き寿司よりも大変でした。
巻きすは以前クラスメートの家でお寿司パーティーをした時に忘れてきてしまったので、先日EsselungaでSushi alla Giapponeseというイタリア人向けのお寿司キットを購入したのですが、入っていた巻きすが普通のものの半分の長さしかなく、今回大きめのお寿司がとても巻きづらかったので、今度アジアン・マーケットで探してみようと思います。
さて、お寿司の味の方はとても美味しかったです。Simoもたくさん食べて、とても満足していたよう。

Sushi dinner
裏巻きの周りについている赤いものは、とびっこです。

Sushi alla Giapponese
購入した寿司キット。お米やお醤油、わさびの小さなパックまで入っています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/116-7df0961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
