バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/05/16 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日はお昼ご飯にパッタイを作りました。

タイに行ったことがないので、本場の味は分かりませんが、パッタイは以前アメリカのとあるタイ料理レストランで食べてから、ずっと好きなメニューの1つです。
イタリアに来てから何度か作ってみようと思っていたのですが、スーパーでナンプラーが見つからず、結局今日はナンプラーなしで作ってみました。
思ったよりもずっと簡単で、ナンプラーなしでもとても美味しく出来ました。
具は基本的に何でも合うと思いますが、今回は海老、もやし、ほうれん草、卵、そしてねぎを入れて作りました。

材料と作り方は下記のとおりです。

ライスヌードル 160グラム
お好みの肉、シーフード、野菜など(おすすめは海老、もやし、ほうれん草)
しょうがとにんにくのみじん切り 各1片分
卵 1個
サラダ油 少々
お水 大さじ4
ピーナツかカシューナッツを砕いたもの 大さじ3
レモンのスライス 2枚
オイスターソース 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
お酢 大さじ2
お酒 大さじ2
砂糖 大さじ1
唐辛子パウダー 小さじ1

1.ライスヌードルはお湯に10分ほどつけておき、芯が少し残るくらいまで柔らかくなったら、ざるにあげて水で洗い、水気を切っておく。オイスターソース、ケチャップ、お酢、お酒、砂糖、唐辛子パウダーを混ぜて、ソースを作る。卵はスクランブルエッグにし、火から下ろす。
2.中火のフライパンにサラダ油としょうが、にんにくを入れ、香りが出てきたらお肉やシーフード、野菜などの具を全て入れ、炒める。フライパンにライスヌードルとお水を少しづつ加え、ライスヌードルを軽くほぐしながら3分ほど炒める。
3.作っておいたソースとスクランブルエッグを加え大きく混ぜ、お皿に盛り、レモンのスライスとナッツを盛り付けて出来上がり。

Pad Thai
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/131-886fe45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
