バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/05/21 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日の話ですが、S. Babila駅周辺を歩いていた時に、スリに遭ってしまいました。
携帯電話で電話をかけようとしていた時だったのですが、急に何か異変を感じてバッグの中を見ると、お財布が無くなっていました。
スリに遭ったのか自分で落としてしまったのか一瞬分からず、後ろを振り向いたところ、怪しげにウロウロしている女性が。
その人がお財布をとったという確信はなかったのですが、近づいて行きイタリア語で何を言ったらいいかと考えていたところで、その女性がなんと私のお財布を差し出しました。
“ありがとう”という状況ではなかったのですが、とっさに“Grazie”と言ってしまいました・・。

その時お財布に現金はほとんど入っていなかったのですが、クレジットカードや日本の運転免許証が入っていた上、そのお財布は母から借りていたブランド物のお財布だったので、無くならなくて良かったと後で心から思いました。
その後クラスでその話をしたところ、本当にラッキーだったねと言われました。

今までも十分スリなどには気をつけているつもりでしたが、今後はもっと気を引き締めていこうと感じた出来事でした。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/138-66365170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
