バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/25 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は夕ご飯に春巻きを作りました。
イタリアに来てから何度か中華料理店で春巻きを食べたのですが、期待していた味や食感と違うものが多く、それなら自分で作ってみようと思いました。

皮は先日中華街のスーパーで購入したもので、具は海老とチーズとキャベツ、そして豚挽き肉と春雨と人参とたけのこ(これも中華街のスーパーで購入)の2種類作りました。
海老とチーズとキャベツの春巻きは、キャベツをあらかじめ味噌とマヨネーズで和えておいたので、少しこってりした味ですが、ソースなどがなくても美味しく食べられました。
豚挽き肉と春雨と人参とたけのこの春巻きは、全ての具をにんにくと生姜のみじん切りと一緒に炒めて、オイスターソースやごま油、醤油、塩こしょうなどで味付けをしたところ、日本の中華料理店で食べるような味に仕上がりました。

2種類作ったので、具の下準備などに結構時間がかかりましたが、どれもとても美味しく出来たので良かったです。

Spring rolls
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/143-7d1be5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。