fc2ブログ
バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

2010/05/26 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先日見たPrimaticcioの北にある新築のアパートは、とても気に入っていたのですが、Simoがインターネットでそのアパートのある場所からもう少し北東に歩いたPiazzale Sienaという広場が薬物の取引などで評判が悪いという記事を見つけたことと、そのアパートの近辺は既に何度も歩いているのですが、人通りや車がとても少ない通りなので、夜私が1人で歩くのはもしかしたら危ないかもしれないということがあり、候補のリストから外すことになりました。

その後に私が1人で見てきた、雨戸が自動開閉になっている50番のバス沿いの新築アパートも、週末にSimoと一緒に見学に行き購入を検討していた5階のお部屋を見せてもらい、やはりほぼパーフェクトなアパートだったのですが、向かいに建っているとても古いアパートのごみなどが見えたりと、せっかく広くて素敵なバルコニーがあるのにそこからの景色が悪く、2人でがっかりしてしまいました。
値段が高めなアパートだけに、あまり妥協をしてまで住みたくはないということもあり、あきらめることにしました。

実はその後も1軒、Metro 3のSondrio駅から徒歩1、2分という素晴らしい立地の新築アパートをインターネットで見つけ、実際にその建築現場まで行き環境などもしっかりチェックした上で、Simoがまだ空いていればすぐにでも購入したいというアパートがありました。
金曜日・月曜日と残念ながら担当者が不在で、昨日やっとコンタクトが取れたのですが、既に私たちが目をつけていた大きさのアパートは完売してしまったとのこと。

ミラノに来てアパートを探し始めてもうすぐ4ヶ月が経とうとしていますが、本当に理想的なアパートに巡り会うのには運やタイミングが重要だとつくづく感じます。

気を取り直して、今日は放課後1軒Porta VeneziaとLima駅の間にあるアパートを見てきました。
外観は既に出来上がっていて、今は内部の工事を進めているところのようで、今年の終わり頃に完成するそうです。
よりミラノの中心に近く便利な立地上、購入するとすれば53平方メートルの2部屋のアパートになってしまいますが、最上階に住民用のジムやデッキがあり、雨戸が自動開閉なだけでなく、外から携帯電話を使ってガスや雨戸、電気などのコントロールが出来るシステムになっているそう。
Simoがその進んだ技術にとても魅かれていて、部屋の中も工事中のところを見せてもらったのですが、思ったよりも狭く感じなかったので、今のところ候補のリストの上位に入っています。

明日、明後日と1軒づつアパートを見に行くことになっているので、その後じっくり検討する予定です。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/146-5e82109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)