バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

一日があっという間で、夜は疲れて早く寝てしまったのですが、昨日は語学学校の第一日目でした。

Simoが、イタリアは日本と違いスリなども多く危ないからと学校の前まで送って行ってくれました。

私が今日から1年間クラスを受講するIstituto Dante Alighieriは、ミラノの他ParmaとRomaにも施設のある、結構有名な語学学校だそうです。
私が通うミラノ校の中は、受付をはじめ全ての教室や廊下まで白を基調にまとめられていて、とても明るく清潔感のある雰囲気です。

クラスは午後1時から3時半までのスピーキング(ルイーザ先生)と、午後3時45分から4時半までの文法のクラス(ジョルジオ先生)に分かれています。
教科書も先生の話や説明も、本当に分からない場合を除き全てイタリア語で行われるので、予想以上に大変ですが、一つの文法に対して幾つも例文を使った練習があるので、そこでなんとか理解し、覚えていきます。
クラスメートはカナダ人の女の子一人だけなので、交互にあてられてしまうため、常に集中していなくてはいけなくて、辞書を引く時間もないほどあっという間に時間が過ぎていきました。。。
学校に通うのは久しぶりだったので少し緊張しましたが、とても勉強になるし、先生方も優しく面白いので、これから1年間頑張ろうと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/15-1d17af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
