バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/30 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先日買った赤チコリー(radicchio)入りのラビオリに合わせて、イタリア料理の本に載っていたくるみ(noci)とリコッタチーズ(ricotta)のソースを作りました。
とても簡単で、まるで生クリームを入れたかのような滑らかな味で本当に美味しかったです。

材料と作り方は下記の通りです。

ラビオリ(又はパスタ)250グラム
バター 50グラム
くるみ 50グラム
リコッタチーズ 100グラム
塩 少々
パルメザンチーズ 大さじ2

1.25グラム分のくるみ細かく砕き、残りの25グラムは大まかに砕いておく。
2.フライパンにバターを中火で熱し、くるみを全て入れて焦げないように炒め、火を止める。塩のたっぷり入ったお湯でラビオリを茹で、茹で上がったら水をきり、くるみの入ったフライパンにリコッタチーズと塩と一緒に入れて混ぜる。
3. 出来上がったラビオリをお皿に盛り、お好みでパルメザンチーズをまぶして頂く。

Ravioli con noci e ricotta
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/151-98df41cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。