バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/04 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は夕食に海老ピラフ(pilaf con gamberetti)を作りました。
レシピはこちらの本屋さんで買った料理の本に載っていたものを少しアレンジしました。

材料と作り方は下記のとおりです。

オリーブオイル 大さじ1と1/2
玉ねぎのみじん切り 1/2個分
赤ピーマン 1個
にんにくのみじん切り 1片分
お米(細長いピラフ用のご飯があれば、それが良い) 120グラム
野菜コンソメをお湯で溶かしたスープ 400ml
ローリエの葉 1枚
塩・こしょう 少々
海老 200グラム (海老の下味:お酒大さじ2、塩・こしょう少々)
黒オリーブ 約10個
レモンの角切り 1/2個分
お好みでパルメザンチーズ 少々

1.赤ピーマンを長さ5センチくらいの細切りにし、海老に下味をつけておく。
2.フライパンかお鍋にオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎのみじん切りと赤ピーマン、にんにくを全て入れて玉ねぎが小麦色になるまで炒める。更にお米を加え、3分ほど炒める。
3. 野菜コンソメをお湯で溶かしたスープ、ローリエの葉、塩こしょうを加え、一度大きく混ぜてからふたををする。お米の固さを見ながらスープがなくなるまで混ぜずに、10分から15分ほど煮込む。
4.お米が炊けたら火を止め、海老と黒オリーブを盛り付けふたをして5分ほどおく。海老が蒸しあがったらふたをとり、レモンの角切りをのせて出来上がり。お皿に取り分けて、お好みでパルメザンチーズをまぶして頂く。

Pilaf con gamberetti

Riso.jpg
今回使ったお米です。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/159-c2b911de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。