バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/06/08 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末Simoの車からオイルか水のようなものが少し漏れているのを見つけ、現在車を修理工場に預けているため、今日は初めて電車でGaggianoからミラノ(Porta Genova駅)まで行きました。
普段のようにバスを使うことももちろん出来たのですが、朝は渋滞がひどく、電車の方がずっと早いそう。
Gaggianoの駅はあまり人通りのない寂しい場所を歩いて行かなくてはならないので、夜は1人で乗らない方がいいと言われましたが、朝の爽やかな風の中2人一緒だったので楽しく歩いて行きました。

駅は思った通り閑散としていて、待っている人もほんの数人ほどでした。Simoによると、もっと早い時間だと結構混んでいるとのことですが・・。
駅の構内にある唯一の売店で切符を買い、売店の中にある機械に切符を通しvalidateしました。
乗車後に切符を機械に通すバスやトラムとは違い、電車では乗車前にホームか売店などで切符を機械に通しておかないと、切符を持っていても罰金を取られてしまうので気をつけなければなりません。
電車の中は少し混んでいたものの皆が余裕をもって座れる程度で、座席はバスよりもずっと良く、騒音や揺れもほとんどなかったので、バスやメトロの固いシートに慣れてしまっていた私は、あまりの心地よさにミラノまでのほんの20分の間でしたがほとんど寝てしまいました。

電車からは普段の車やバスからとは違った景色も楽しめ、いつもとは変わった楽しい朝でした。

Gaggiano treno
駅のプラットホーム

Gaggiano treno biglietti
初めて見るタイプの電車の乗車券
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/162-64d1e46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
