バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/06/09 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
2月から続けていたアパート探しですが、ようやく終わりを迎えそうです。

先々週の金曜日の話ですが、Simoがとても素敵なアパートがあると興奮して話してきました。既に仕事の帰りに外観をチェックして、黄色い木のバルコニーがアクセントのわりとモダンな雰囲気の新築アパートで、とても気に入っているとのこと。
残念ながらバルコニーの大きさ込みで50平方メートルという、とても小さなアパートしか残っていなかったのですが、ミラノの中心部にあり、5分ほど歩くと週末の夜のお出かけにぴったりのお洒落なバーやレストランが並ぶ大きな広場があり、Simoの職場までも歩いていける距離なのと、大きな車用エレベータ付きの駐車場と倉庫(cantina)がついていること、そして値段がそこまで高くはないことが大きなポイントとなり、空いていたらすぐにでも購入しようとまで話していました。
次の日の土曜日に早速アパート内の見学に行きたかったのですが、その日は担当者の都合がつかないとのことで月曜日に再度電話をして日時をアレンジすることになりました。

さて待ちに待った月曜日、担当者の方からSimoに電話があり、残念なことにある企業が現在空いている全てのアパートの購入を検討していて既に交渉の段階に入ってしまったとのこと。
同じタイプの部屋が別々のフロアに3軒も残っていたので、さすがに今回はすぐに全て売り切れてしまうことはないだろうと余裕をもっていたのですが、あまりの運のなさに本当にがっかりしてしまいました。

Simoもすっかりやる気を無くしていた同じ週の金曜日、なんと再度担当者から連絡があり、最上階(3階)の1軒だけ交渉の対象から外れ現在空いているとの嬉しいニュースが。
早速見学に行き、もちろん狭いアパートですが、想像していたよりも大きく、細部にわたって比較的クリーンで素敵な建物な上、全体的に今まで見てきた物件の中で一番良かったので、週末にじっくり考えて月曜日にこちらから連絡をすることになりました。

見学をした時にアパートの間取り図や部屋の大きさの詳細をもらっていたので、週末には何件か大型の家具屋さんへ行き、このアパートに適したサイズの家具(特にキッチンとベッド、洋服用のタンス)があるかどうか、またデザインなどをチェックしました。
こうして今後の生活スタイルなどを考えて、週末をかけて様々なシミュレーションをした結果、やはりこのアパートにしようということに決まり、Simoがつい昨日担当者に連絡をしてその旨を伝えたところです。

もちろん将来的に手狭になった場合はまた引越さなくてはなりませんが、今は安全で心地よい場所に住み、現在の2人の生活を楽しむことが最優先。将来のことはまたその時に考えようということになりました。
今週末か来週には、日時を決めて契約や値段についての話し合いをすることになります。
今は、今後新しい家具などを買いに行くのが楽しみです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/164-9943bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
