バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/09 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は昔から大好きなメニューの一つ、カルボナーラのパスタを作ってみました。
Simoの両親が何度か作ってくれたことはあるのですが、自分で作るのは初めてです。

材料と作り方は下記のとおりです。

スパゲッティ 160グラム
卵 1個
卵の黄身 2個分
パルメザンチーズ 40グラム
黒こしょう 少々
塊のベーコンの角切り(普通のベーコンでも可)75グラム
オリーブオイル 大さじ2

1.スパゲティを茹でるためのお湯を沸かし始める。卵と卵の黄身、パルメザンチーズ、黒こしょうを全て大きめのボールに入れて混ぜておく。
2.お湯が沸騰したら、塩を多め(大さじ4くらい)に入れパスタを茹でる。その間に、フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて炒め、パスタが茹で上がる直前に卵の入ったボールに加える。
3.パスタが茹で上がったら、水を切り、卵の入ったボールに入れて混ぜる。お皿に取り分けて出来上がり。

今回はあらかじめボールにパルメザンチーズを入れて少しアレンジしましたが、よりあっさりした味が好きな場合は、パルメザンチーズを事前にボールに入れず、お皿に盛りつけた後に少量をまぶすだけでも美味しいと思います。
また、私は太めの麺が好きなので、スパゲッティではなく少し太めのリングイーネというパスタを使いました。

Spaghetti alla carbonara
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/165-8661a32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。