バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/06/11 レシピ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
ほうれん草とハムのリゾットを作りました。

材料と作り方は下記のとおりです。

オリーブオイル 大さじ1/2
バター 20グラム
玉ねぎのみじん切り 1/2個分
お米 140グラム
白ワイン 75 ml
野菜コンソメを溶かしたスープ 500 ml
ほうれん草 110グラム
ハム 55グラム
生クリーム 75 ml
塩・こしょう 少々
パルメザンチーズ 40グラム

1.ほうれん草は細切りにし、ハムは2センチ×0.5ミリくらいの大きさに切っておく。
2.中火のお鍋にオリーブオイルとバター10グラムを入れ、玉ねぎを5分ほど炒める。お米を加え、更に3分ほど炒める。
3.お鍋に白ワインを加え蒸発するまで時々混ぜる。更に野菜コンソメのスープを加えて時々混ぜながら水気がほとんどなくなるまで煮る。出来上がる3分ほど前に、ほうれん草とハムを加えておく。
4.火を止めてバター10グラム、生クリーム、塩・こしょう、パルメザンチーズを加えて混ぜる。お皿に取り分けて出来上がり。

Risotto con spinaci e prociutto cotto
コメント

* れいこ * 2010/06/20 (14:02) * URL * 編集

今日これ作った!!

お兄ちゃんもお母さんもおいしいって喜んでくれてうれしかったよ。

3人でたべるから、量倍にして4人前作ったよ!

良かった☆ * jiji * 2010/06/20 (15:23) * URL * 編集

作ってくれたなんて嬉しいよ。

日本とイタリアだとお米もとかが少し違うと思うし、日本で作るとどんな風になるかなと思っていたんだけど、美味しかったみたいで良かった。

他のレシピもぜひ試してみてね☆
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/167-dac65458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
