バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

今日は3つのクラス合同の校外学習で映画を観に行ってきました。
Pagano駅の改札に午前9時に集合をして、まずはバーで朝食を食べてから、10時半からのIl Concertoというイタリアとフランスの合同作品の映画を観ました。

イタリアでは字幕つきの映画はなく、イタリア語の吹き替えになっているものがほとんどなので、実は映画館で映画を観るのは初めて。
映画館のチケットは午前、午後、夜とそれぞれ値段が違うようですが、午前中は3ユーロ(約330円)、午後や夜も4ユーロから6、7ユーロ程度(約440円から770円)だそうで、日本と比べるとずっと安いようです。

さて、この映画の舞台はロシア。Andreyという指揮者がユダヤ人に対する差別の犠牲となり指揮者の地位を剥奪され、劇場の清掃係として働いていたところ、ある日パリでのオーケストラの公演依頼の1枚のファックスを劇場で見つけ、過去のオーケストラ仲間を密かに集めパリの劇場での公演を実現するまでの道のりをコメディも交えて描いた作品です。

やはりリスニングの問題でよく分からない箇所が多くありましたが、最後のチャイコフスキーの曲の演奏の部分は感動的で、全体的にとても良いイタリア語の勉強になりました。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/176-a0a733aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
