バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/06/27 国内旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はSimoとドライブへ出かけ、目的地を知らされないまま走ること約20分、Certosa di Paviaという男子修道院に着きました。
ここは去年の夏に一度Simoの両親に連れてきてもらいましたが、今回イタリアに来てからは初めてです。

入り口の門を抜け中に入ると、十字の形に広がる石畳の向こうに教会が見えます。
周りには緑も多く、教会の外も中もよく見るとDuomoにも負けないほどの細かい彫り物が至る所に施してあり、思わず見とれてしまうほど。
ここはかつてイタリアの貴族であるヴィスコンティ家が所有していたそう。

Certosa di Pavia

Certosa di Pavia 2

一通り見てお散歩をしてから敷地の外にある小さなバーで軽くランチを食べました。
ブリオッシュ(クロワッサンなど朝食用のパン)は置いていないのですが、パニーノやサラダ、このPaviaの地域で作られているバタークッキー(甘さ控えめでとても美味しい)他、色々とありました。
Simoはサラミのパニーノ、私は黒米のサラダをチョイス。
お米を使ったサラダはイタリアではとてもポピュラーなようですが、黒米を使ったサラダを見たのは初めてでした。
味はビネガーが効いている通常のライス・サラダとは違い、オリーブオイルの味を生かしたシンプルな味付け。
具はモッツアレラチーズ、トマト、グリーンピースとニンジンのみでしたが、暑い日だったこともあり、あっさりとしたサラダがとても美味しく感じました。

Insalata di riso nero
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/180-9164e6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
