バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/06/29 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
サッカーにはそれほど興味のない私ですが、それでもワールドカップの結果は気になり、ちょくちょくインターネットや新聞などでチェックをしています。

イタリア人はやはりサッカーには熱を入れているようですが、去年優勝したイタリア・チームも残念ながら予選敗退。
先週は、ワールドカップにはあまり興味がないといいつつ、イタリアの試合の時間にはキッチンにあるテレビの前に張り付いていたSimo。
私は別の部屋でパソコンを使っていたのですが、キッチンの方から時々誰かが話している声が聞こえ、もしかしたらSimoのお兄さんか誰かが来たのかなと思いキッチンに行くと、なんとSimoが1人でテレビに向かってぶつぶつと文句を言っているところでした。
文句を言っているというよりも、むしろ1人でかなり白熱している様子で、傍から見るととても滑稽で笑いをこらえるのが大変でした・・。

残念ながら日本はPKで負けてしまったとのニュースを見ましたが、今回初戦から日本チームはとても良く頑張ったのではないかと思います。

残るは、どの国のチームが優勝するのか、気になるところです。
コメント

* NORIKO * 2010/06/30 (09:07) * URL * 編集

こんにちは!
私もサッカーに興味があるかと言われると「無い」けど、
今回のワールドカップは見ています。
イタリア戦は語学学校の人と一緒に見たよ~
Barにいたイタリア人もそして男の先生も・・・見ているこちらが笑っちゃう
感じの行動を取るので、そちらを楽しみました。
(イタリアは・・・負けちゃったからね><)
そして、昨日の日本戦もBarに見に行ってしまいました♪
日本がここまで頑張るなんて、予想していなかったので嬉しいね。
やっぱり、私は、日本人だな~としみじみ。。。
どこが優勝するか楽しみだね♪しかも、今残っているチームは、
素人の私が見ても「上手い!」と何となく思うし、見てて飽きない!!!

来月も朝の授業??

サッカー * jiji * 2010/07/01 (14:58) * URL * 編集

サッカーは意外と面白いよね。特に接戦だったり、上手なチームの試合はこちらまでハラハラする・・。

まだBarで見たことはないけど、みんな白熱していたんだろうね!

来週からも、出来れば朝のクラスを取る予定だよ。今度も午前と午後の両方あるのかな??
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/183-0f6536d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
