バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/07 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
“3色のパスタ”という名前の料理を作ってみました。
これはその名の通り、赤ピーマン、黄ピーマン、そして緑のズッキーニと“3色の野菜”が入っているパスタで、以前Simoのお父さんが作ってくれたレシピです。

家にズッキーニがなかったため、今回は緑のピーマンを代用して作りました。
パスタは基本的にどんなパスタでも合うと思いますが、Tortiglioniやペンネ、フェトチーネ、タリアテッレなどがおすすめです。

材料と作り方は下記の通りです。

パスタ 150グラム
オリーブオイル 大さじ1
にんにくのみじん切り 1片分
赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニ又は緑のピーマン 各60~70グラム(小2個ずつくらい)
パプリカの粉 大さじ1
プレーンヨーグルト(砂糖が入っていないもの)大さじ5
生クリーム 大さじ1
サフランの粉 少々(お米1粒分くらい)
パセリ 大さじ1
黒オリーブ 5粒
パルメザンチーズ 大さじ8
塩 小さじ1と1/2
こしょう 小さじ1/4

1.ピーマンとズッキーニは全て長さ5センチほどの千切りにする。黒オリーブは種をとり小さく切る。パスタ用のお湯を沸かし始める。
2.大きめのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて中火にかけ、香りが出てきたらピーマンとズッキーニを加えて10分ほど混ぜながら炒める。野菜がしんなりとしたら、パプリカの粉を加えて3分ほど炒めてから、ヨーグルト、生クリーム、サフランの粉、パセリ、黒オリーブを順に加えて更に数分炒める。
3.お湯が沸騰したら塩を多め(大さじ5~8くらい)入れ、パスタを茹でる。パスタが茹で上がったら水を切り、大きめのボールにパスタを移す。ボールに2を加え、パルメザンチーズ、塩・こしょうを入れて大きく混ぜて出来上がり。お皿に取り分けて、好みで更にパルメザンチーズをかけて頂く。

Tortiglioni ai 3 colori
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/190-fd215a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。