バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/07/08 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は放課後、以前のクラスメートのNと待ち合わせをして一緒にランチをしました。

Nがタイ人ということもあり、場所は最近よく行っているTHANA。
大好きなPad Thaiと、Nが注文したFish Cake(魚肉のつくね揚げのようなもの。甘酸っぱいソースと一緒に食べる)を頂きました。

Nは8月の始めから休暇で2、3ヶ月タイに帰国するので、お土産は何がいいと聞かれ、とっさに思いついたのはスパンコールと象の刺繍がついた可愛い雑貨。
それを伝えると、日本では象の刺繍のタペストリーや小銭入れ等雑貨はタイからのお土産としてよく聞くと思いますが、Nはどこで買えば良いのか分からないとのこと・・。
代わりにシルクのストールやコスメポーチなどの小物はどうかと提案してくれました。
タイのシルクといえばJim Thompson

東京でもJim Thompson’s Tableというタイ料理のレストランのランチ・ビュッフェが人気ですが、ランチタイムは常に数十分待ちが当たり前。
ランチの代わりに、Simoと仕事帰りに一度赤坂店へ夕ご飯を食べに行ったことがあります。
韓国料理のコチュジャンや唐辛子の辛さはほとんど平気な私ですが、トムヤムクンがあまりに辛くて食べられず、その時はSimoに全て食べてもらいました・・。
Nによると、Jim Thompsonのレストランはタイはもちろん、なんとシンガポールやイギリス他様々な国で有名だそう。

タイには一度も行ったことがないのですが、シルクや食べ物、綺麗なビーチなど、Nの話を聞いていて、とてもタイに行きたくなりました。

この夏のバケーションは日本ですが、次の休暇にタイに1週間くらい旅行出来ればと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/192-1ae9e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
