バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/07/10 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先日はSimoと私の1周年記念日だったので、ささやかなお祝いをするために昨日Gaggianoにあるイタリア料理のレストランへ行ってきました。

私たちの家からは車でほんの5分ほどの所にあるのですが、100年以上も前から続いている、とても有名なレストランだそうです。
Simoの仕事の後だったので、午後9時半に予約を入れました。
店内とお庭の席とあったので、私たちは新鮮な空気の中で食事を楽しむためお庭の席へ。
建物は淡い黄色、テーブルは白とオレンジで全てまとめていて、とても温かく落ち着く雰囲気。

メニューはもちろんイタリア語のみで、知らない単語が結構たくさんあり、どんな食べ物かイメージがわかなかったので、希望だけ伝えてSimoのお任せにしました。

前菜には生ハムとサラミの盛り合わせ(Affettati misti)と、様々な野菜を千切りにして炒めたものにリコッタチーズ(多分)とバジルのソースをかけたもの(Crostatina di verdure salsa)。

Antica Trattoria del Gallo 2
Affettati misti

Antica Trattoria del Gallo 3
Crostatina di verdure salsa

ちなみにCrostatinaというのはケーキの名前の1種だそうで、この前菜は確かに見かけは小さな丸いケーキのよう。
一番上にケーキのチェリーのように飾ってあるものは、茎つきのオリーブです。

プリモには子牛の肉を詰めたラビオリ(Ravioli di vitello al burro versato)と、夏野菜のソースのパスタ(Caserecci con verdure estive)。

Antica Trattoria del Gallo 4
Caserecci con verdure estive

ラビオリはこのレストランの手作りだと思いますが、今まで食べたどのラビオリよりも皮が厚めで、シンプルなバターソースとの相性も良く、とても美味しかったです。
夏野菜のソースのパスタは、ミートソースかと思うほどの少し濃厚な味の野菜たっぷりのソースと、初めて食べるCaserecciという種類のショートパスタの組み合わせで、これもまた野菜の美味しさが良く出ていました。

メインにはミラノ風カツチョップ(Milanese Alta)と、鶏肉のオーブン焼き(Pollo alla diavola)を選びました。

Antica Trattoria del Gallo 5
Milanese Alta

ミラノ風カツチョップはミラノ風カツレツとは違い、厚さが2.5センチほどもあったのですが、驚くほど身が柔らかく、あっという間に食べてしまいました。
鶏肉のオーブン焼きもボリュームたっぷりでしたが、皮がクリスピーでとても良い味。
パンやオリーブと玉ねぎの酢漬け、ポテトフライなどもあったので、最後にはとてもお腹いっぱいになってしまいデザートが食べられなかったのが残念ですが、とても料理の質が良く大満足のディナーでした。

ただ夜だったこともあり、蚊が多く、虫除けスプレーをうっかり忘れてしまった私は早速数箇所さされてしまいました・・。
イタリア人はあまり蚊などが気にならないのか、そんな中でも店内よりやはりお庭の席の方が人気のようで、皆普通に食事を楽しんでいる様子でした。

Antica Trattoria del Gallo dal 1870
Via Kennedy, 1-3
Vigano Certosino
20083 Gaggiano (MI)
Tel: 02 9085276
www.trattoriadelgallo.com

Antica Trattoria del Gallo
お庭の席の様子
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/193-e96b2c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
