バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/07/11 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
6月中旬くらいから蚊(zanzare)に悩まされてきて、スプレーや、さされた後に塗るジェルなどを買ってみたのですがあまり効き目がなく、今日ついに部屋に置いておくタイプの蚊除けグッズを購入しました。
以前スプレーとジェルは小さな薬局で買ったのですが、今回は大型のスーパーへ行って、薬局と比べてその種類の多さに驚きました。

Simoと悩んだ挙句、コンセントに入れて使うタイプを2種類(液体タイプとカプセルタイプ)と電池式のカプセルタイプを1つ、そして蚊除けの成分が入っているリフレッシュ・シートを購入。
電池式のものはバルコニーに置いたり、キャンプなどに持って行くことも出来るので便利です。
私が購入したものの他にも、子供用の体に張るシールタイプのものや、日本と全く同じ蚊取り線香(ベーシックな緑の他、黄色バージョンまでありました)、デオドラントのようなロールオンタイプ、更に蚊が部屋に入ってこないようにする窓や雨戸用のスプレーなども見かけました。

ミラノ市内にも蚊がいるとは聞きますが、私の住んでいるGaggianoは近くに運河がある上、アパートの周りに茂みや木がたくさんあるので、特に蚊が多いのではないかと思います。

今日買った蚊除けグッズが効いてくれることを祈るばかりです。

Anti-zanzare.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/194-da62c240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
