バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/07/21 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はタイ人のクラスメートの家でグリーンカレーの作り方を教わりました。

思ったよりもとても簡単に本格的なカレーができて、驚きました。
たくさん作って残りをもらって帰ってきたので、その日のSimoのディナーにパスタに和えて出したところ、大好評でした。
最近はタイでも、こういったタイ料理とイタリア料理のフュージョンされたものが増えてきているとか。
グリーンカレーをパスタと合わせるのはクラスメートのアイデアだったのですが、日本でもイタリアでも流行るのではないかと思うほど美味しかったです。

材料と作り方は下記のとおりです。

オリーブオイル 大さじ3
にんにくのみじん切り 2片分
グリーンカレーのペースト 大さじ6~8(辛さの好みによって調節する)
ココナッツミルク 200ml (使う前に缶をよく振る)
コンソメスープの素 大さじ1/2
砂糖 大さじ1(好みにより調節する)
鶏もも肉 350グラム
ズッキーニ 2本

1.鶏肉は2、3センチ四方に切り、ズッキーニは煮崩れを防ぐためなるべく大き目(5センチ×1センチ以上)に切っておく。
2.お鍋か大きめのフライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくとグリーンカレーペーストを入れて中火で5分ほど炒める。
3.お鍋にココナッツミルクとコンソメスープの素、砂糖を加えて、沸騰したら鶏肉を加えて煮る。5分ほど経ったらズッキーニを加え、更に3分ほど煮て出来上がり。白いご飯やパスタなどと合わせて頂く。

* ズッキーニの他、にんじんや玉ねぎなど好みの野菜を入れても良い。
* お皿に盛り付けてから、一番上に赤唐辛子を飾ると一層綺麗に見える。

Curry verde
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/201-1a16bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
