バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/02/11 ミラノのこと COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は学校でArtiles(冠詞)について習いましたが、驚くほど色々な種類があり、授業はイタリア語のため正確に理解しているかどうか怪しいので(Simoに聞くと、それはそういうものなんだよと言うだけだし・・)また今度この冠詞については書こうと思います。

さて、クラスの後は今までは過保護なSimoとSimoの家族がミラノ市内を私が一人で歩くのがまだ不安だと言うので、学校に迎えに来てもらうまで私は学校で予習や復習をして待っていたのですが、昨日は学校で午後プライベートレッスンが幾つか行われていたため、私が使える空いている教室がなく、初めて一人で市内を散歩しながらSimoの仕事が終わるのを待つことになりました。

まずは最寄の地下鉄Cadorna駅から赤のラインの電車に乗り、3つ目のDuomo駅へ。ここはSimoの職場の最寄駅です。
一人で地下鉄に乗るのは初めてだったので少し緊張しましたが、何も問題なく到着しました。
改札を出た地下道にもたくさんのお店があったので、歩いていると、とてもお洒落な雑貨・食器屋さんを発見。
お店の名前を見ると、La Rinascenteとあり、後でSimoに聞いてみると、上は8階くらいまである、イタリアではあまりない老舗のデパートだそうです。
日本でもお洒落でカラフルなヨーロッパの雑貨を扱うお店は多くありますが、ここはとても大きな地下のフロアに様々なヨーロッパのブランドの雑貨や食器、パソコンや旅行用のバッグ、アートや料理関連の本なども置いてあり、見ているだけで楽しいです。
フロアの中央には、エスカレーターを囲むような形でバー・コーヒーショップがあり、最上階のお洒落なレストランが並ぶフロアには、ギフトにぴったりのスタイリッシュなパッケージのパスタやトマトソースなどの食品コーナーの他、なんとMy Sushiという回転寿司屋さんもあります。

003_convert_300 400 la rinascente 1

004_convert_300 400 la rinascente 2

こちらは、少し暗いですがLa Rinascenteの外の写真。左に見えるのはドゥオモです。

005_convert_300 400 duomo 100210
コメント

* muni * 2010/02/11 (14:38) * URL * 編集

リナシェンテ、ミラノの一度行ったことある!
フィレンツェにもありますよー。
お洒落なデパート的な位置にいますよね。

色々は発見があって楽しそう!

ミラノにはスカラ座もあるから、いつかオペラも是非観てねー。
バレエもね!

* JIJI * 2010/02/12 (00:19) * URL * 編集

リナシェンテ、色々な場所にあるんだね。

外見も中もとてもお洒落で、素敵だよね!名前が少しフランスっぽいけど。。。

オペラやバレエも近いうちに見たい!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/21-d438c15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
