バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/08/03 海と山の家 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
金曜日の夜から月曜日の朝にかけて、MarottaとSementanaへ行ってきました。

7月に長い休暇を取った人たちと、これから夏休みに入る人たちの丁度入れ替わりの時期だったようで、Marottaの海は前までの週末に比べて人が少ないように感じました。
さて、今回は海はそこそこに、MarottaとSementanaの間にある、Marche地方の小さな町々の観光に連れていってもらいました。

土曜日の朝、まずはMondavioという人口4千人弱の小さな町へ。
この町にはFrancesco di Giorgio Martiniという建築家がデザインしたお城(Castello)やApollo Teatroという現在でも使われている小さな劇場他、歴史的な建物が幾つかあります。
お城はそんなに大きくはないのですが、厨房や食堂、馬屋や牢屋などには当時使われていた洋服やヘアスタイルをした等身大の人形が配置され、その当時の雰囲気がそっくりに再現されています。


Castello di Mondavio
MondavioのCastello

Castello di Mondavio 2
Castelloの周りの空堀

View from Castello Mondavio
お城からの景色

View from Castello Mondavio 2
360度のパノラマです

Apollo Teatro
Apollo Teatro

Apollo Teatro audience seats
Apollo Teatroの観客席

Mondavio street
Mondavioの町並み

Mondavioを観光した後は、車でLoretelloという町へ。
ここでも町の中心にあるお城を見学しました。
車を駐車してからすぐに、近所で放し飼いにしているらしき白い中型犬がブラッコに近寄ってきて、お城の見学が終わり車に戻るまでずっと一緒について来たのがおかしかったです。
Simoのお母さんによると、その犬は恐らくブラッコと遊びたかったわけではなく、ブラッコが自分のテリトリーを荒らさないように見張っていたのではないかとのことですが・・。

Loretello gate
Loretelloのお城のゲート

Loretello gate 2
ゲートの内側

Loretello.jpg
Loretelloの町

Loretelloを見学してから、近くのArceviaの山のほぼ頂上にあるLo Scoiattoloというアウトドアのレストランで昼食をすることに。
天気は良かったのですが、少し寒いくらいの気候だったので、キッチンの横にある少し壁に囲まれたテーブルへ。
キッチンとの間には大きな窓があり、大きな網の上でお肉を焼いているのが見えます。
日本で食べるような霜降りのお肉というアイデアはあまりイタリアではないようで、こちらで食べるお肉は大きく結構固めのものが多いのですが、このレストランで食べたポークステーキはとても柔らかく本当に美味しかったです。

Lo Scoiattolo
Lo Scoiattoloの入り口

Lo Scoiattolo 2
入り口にある可愛い看板

Lo Scoiattolo 3
レストランからは壮大な自然の景色が楽しめます

Lo Scoiattolo 4
BBQのお肉など、ピクニック気分です

ランチの後はSimoのお父さん側のおばあちゃんが住むFabrianoという町へ。
おばあちゃんの家に寄り挨拶をしてから、Simoと私は少し近所へお散歩に出かけました。
おばあちゃんのアパートがある住宅街から5分ほど歩くと、ちょっとしたブランドのお店やレストランなどが並ぶメイン・ストリートへ出られます。

Fabriano corso
Fabrianoの中心部

Fabriano street
Fabrianoの町並み

日本人の観光客はそれほどいないと思うのですが、1軒日本語で“ワイン、ブドー酒”と入り口に書いてあるイタリアン・レストランがありました・・。

Fabriano restaurant

お散歩の後はおばあちゃんの家で早めの夕ご飯です。
お昼に食べ過ぎてしまったので、今日の夕食はプリモはなし。
セコンドにFettine prezzemolo farina(牛肉の薄切りステーキを小麦粉やパセリなどと合わせて煮た料理)、Polpette(イタリア風ポテトコロッケ)、Fiori di zucca fritti(ズッキーニの花の揚げ物)、サラダを頂きました。

Fettine prezzemolo farina
Fettine prezzemolo farina

Polpette e fiori di zucca fritti
Polpette(右)とFiori di zucca fritti(左)

ディナーの後はSementanaへ。
1週間ぶりに見る子猫たちは、少し手足が伸びて大きくなっていました。
SimoとSimoのお兄さんがPS3のゲームをするのを見て(怖いアクションゲームだったので、私は一緒に出来ず・・)、本を読み、猫と遊び、昼間アクティブに動いた分、夜はのんびりと過ごしました。

大自然を満喫し、たくさんの場所を歩き、とても健康的な1日でした。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/210-95d4e5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
