バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/09/06 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
さて、夏休みも終わり、本格的に賃貸のアパートを探し始めようと思っていたところですが、Porta Venezia駅の近くにSimoの友人の知人が住んでいるアパートがあり、別のアパートへの引越しを検討しているとのことで、先週の金曜日の夜に見に行ってきました。

場所は駅出口の目の前にあり、Simoの職場があるDuomo付近までも徒歩20分ほどで行けるのでとても便利。
バルコニーはないのですが、アパートの最上階にあり、最近リフォームされたようで中はとても綺麗、部屋も比較的広く、2人で住むのには十分の大きさでした。
電気やガス、水道代は家賃に含まれておらず、考えていた予算よりも少し高いのですが、今後また色々と探して回る手間を考えて、この物件で決めてしまうことにしました。
ただ、不動産屋さんを通していないため、通常かかる年間の家賃の約10パーセントの額の手数料を払わなくて済むとSimoから聞いて、少し得をした気分になりました。

既に翌日の土曜日にはその知人に連絡をして、アパートを借りたい旨伝えてあるのですが、まだ正式に借りることが決まった訳ではなく、このアパートの貸し手である会社が行う審査をまず受けなければならず、なるべく早いうちにその日程等について会社から連絡がくることになっているそうです。
現在そこに住んでいる知人は、審査や賃貸の手続きが終わり次第、5日ほどあれば別のアパートへの引越しを完了できると言ってくれているので、その後アパート内の壁の塗装を終え、家具の購入、引越しなどを含めて今月中には新居での生活が始められたらなと考えています。

いよいよもうすぐミラノ市内での生活が始まると思うと、とても楽しみです。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/217-07f248d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
