バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/09/16 市役所(civile) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は朝Simoと一緒に車でミラノ市内へ。張り切って結婚式用の洋服を探しに行ってきました。

午前中はDuomo横のla Rinascenteデパートをくまなく見て回ったのですが、ベビーピンクや暗めのゴールドの素敵なドレスとシフォン素材のトップ、スカートなどを幾つか見つけたものの、思い描いていたクリーム色の洋服に近いものは残念ながら見つからず、もし最終的にどうしてもパーフェクトな洋服が見つからなかった場合にまた戻ってこようと決めてデパートを後にしました。

THANAでランチを食べてから、Porta VeneziaとS. Agostinoにあるインターネットで調べてきたウェディングドレスショップ2軒へ行ってみようかとも思ったのですが、とりあえずはDuomoからS. Babila駅まで続くショッピング通りを歩いてみることに。

何軒かなかなか良いドレスを置いているお店を見た後、Luisa Spagnoliというお店に入りました。
ここは少し年代が上のおばさま向けといった雰囲気で、普段の私だったら入らないようなお店でしたが、洋服の質がとても良さそうだったので、見てみることにしました。
店内をエレベーターで上がった2階にパーティー用のドレスが多くあったのですが、残念ながらざっと見たところ私の希望の色のドレスは置いていないようでした。
店員さんが話しかけてきてくれたので、諦め半分で明るい色のドレスを探している旨伝えると、なんと店内に出ている以外にも奥に幾つか置いてあるとのこと。
早速ライトブルーとクリーム色のドレスを持ってきてくれました。
クリーム色の膝丈ドレスは形がとても良く、ノンスリーブの丸襟で、高めの腰の位置に小さなリボンの付いた2本のベルト風のデザインが施してあります。
試着してみると更に形の良さが分かり、すぐに気に入ってしまいました。

残念なことに同じ色のマッチするジャケットはなく(黒なら素敵なパーティー用の小さなジャケットがあったのですが・・)、店員さんの勧めるカーディガンやショールなどを一通り試着した結果、同じクリーム色の少し端にドレープの入ったショールを合わせることにしました。
しっかりとした生地とコンサバなデザインで少し硬い印象にも見えるドレスですが、ショールをはおると柔らかく華やかな雰囲気になります。

正直に言って、ここまでイメージにぴったりのドレスが見つかるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
あとは結婚式までの残りの日にちでドレスに合う靴やバッグなどの小物を探す予定です。

Luisa Spagnoliですが、ブランドのウェブサイトを見てみたところ、若い人でも普段着れるような可愛い服が多く、お店に漂うイメージとは少し違う雰囲気でした。
モノトーンや赤のパーティードレスも素敵なものが結構あり、値段も高くはないので、エレガントな中に少しキュートさの入ったデザインが好きな人にはおススメです。

Wedding dress
Simoにはまだ見せていませんが、今日買ったドレスとショール
コメント

* NORIKO * 2010/09/16 (22:32) * URL * 編集

素敵なドレスが見つかって良かったね!!!
私も結婚式まで見たくなかったな~(笑)←冗談ね♪

もうすぐだね♪
小物類も素敵な物が見つかることを祈っています。

ドレス * jiji * 2010/09/17 (19:35) * URL * 編集

日にちも迫っていて少し心配していたから、見つかって本当に良かった♪

でも、本当にサイズぴったりのドレスだから、これ以上太れないので、気をつけないと・・。ちょっとプレッシャーです・・。

> 素敵なドレスが見つかって良かったね!!!
> 私も結婚式まで見たくなかったな~(笑)←冗談ね♪
>
> もうすぐだね♪
> 小物類も素敵な物が見つかることを祈っています。

* れいこ * 2010/09/19 (13:34) * URL * 編集

華やかで品が良くて、可愛い素敵なドレスだね!
このドレス私も好き!
スタイルもよくみえそう!
気に入ったの見つかってよかったね!

ブランドのサイトも見てみた!

彼に見せるの楽しみだねv-266


ドレス * jiji * 2010/09/20 (16:22) * URL * 編集

ありがとう!

これは私の好みにぴったりのデザインで、見つけた時は本当に嬉しかった。

当日着るのが今から楽しみだよ♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/223-c30bdfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
