バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

今日は朝から曇り空で少し肌寒かったのですが、午後からは久しぶりの大雨になりました。
来週の木曜日に引越し、そして金曜日にはお母さんがミラノに来るため、今日は買い物など用事が多く、朝からSimoと出かけました。

一通り午前中の用事が済んでから、Duomo近くのRonchi78というイタリアンレストランでランチをとりました。
小ぢんまりとした入り口を入ると、店内は薄いクリーム色とこげ茶色でまとめられ、とても温かい雰囲気。
丁度良い音量でJazzが流れていて、リラックスできる空間です。

ランチは日替わりのようで、Primoが3種、Secondoが3種、メニューに手書きで書かれていました。
私はMezzemaniche con noci e gamberi(ヒヨコ豆と海老のメッツェマニケ)、SimoはTrofie al pesto(バジルソースのトロフィー)そしてSecondoはTagliata con scamorza(ロースとビーフのチーズ乗せ)を2人でシェアすることにしました。

Mezzemaniche con noci e gamberiはお豆のホクホク感が楽しめる、今までに食べたことのないユニークな風味のパスタでした。
SimoのTrofie al pestoは、同じパスタを別の場所でも2度ほど食べたことがあるのですが、パスタもソースもそれぞれ今までの中で一番美味しく感じました。

セコンドは、1皿をシェアするということで、親切にもあらかじめ2皿に分けて出してくれました。
お皿が2枚ナプキンを挟んで重ねてあり、上のお皿はそのままオーブンで焼いたのか、お皿まで触れないほどアツアツでした。
スモークされたscamorzaというチーズがお肉の上でとろけて、とても美味しかったです。

ここはSimoも初めて来たそうなのですが、ランチの値段は1皿8ユーロから11ユーロとお手頃なのに、料理も雰囲気もとても満足のいくレストランでした。

Ronchi78
Via San Maurilio, 7, Milano
Tel: 02.867295
www.ronchi78.it

Mezzemaniche con ceci e gamberi
Mezzemaniche con noci e gamberi

Trofie al pesto
Trofie al pesto

Tagliata con scamorza
Tagliata con scamorza
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/224-3656cab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
