バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/09/20 市役所(civile) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日の夕方Simoの両親がミラノへ戻り、今日は結婚式や引越しのための準備でSimoの両親と朝から色々な場所を回りました。
月曜日の午前中は閉まっているお店が多く、午後にCorsicoにあるBomboniere Nellaというお祝い事用の贈り物を扱うお店へ行きました。

イタリアではいわゆる結婚式の簡単な引き出物(Bomboniere)としてアーモンドを砂糖でコーティングしたお菓子(confetti)を配ることが多いそうです。
このconfettiを入れるレースやサテンの袋の種類が豊富で悩みましたが、白いレースにお花の飾りをあしらったものと、それより少し大きめのサテンの巾着タイプの2種類を注文しました。
それぞれ袋の中にSimoと私の名前と結婚式の日付が入った小さな紙 (biglietto)を入れて、クリーム色の可愛いカゴにconfettiを並べて用意しておいてくれるそう。

このお店はconfettiの他にもギフトに喜ばれそうな写真たてやキーホルダー、ティーポットなど様々な商品が置いてあり、見ているだけで楽しい気分になります。

9月30日に出来上がったconfettiを取りに行くので、とても楽しみです。

Bomboniere Nella
Largo Don Giovanni Minzoni 5, Corsico (MI)
Tel: 02 45103407
Email: bombonierenella@alice.it
www.bombonierenella.it
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/228-7141a1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
