バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/09/23 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
アパートを借りるための面接が終わってから2週間、ようやくアパートの契約書と鍵の準備ができたとの連絡があり、Simoが昨日アパートを管理する会計事務所まで行ってきました。
今までそのアパートに住んでいた知人が予定していたよりも引越しに時間がかかったり、先週までは家具をほとんど置いていくと言ってくれていたのが、急に土曜日になってやっぱり全て運び出すということになったりと、ちょっとした問題が続きましたが、とりあえずは金曜日にお母さんがミラノに来る前にアパートへの入居が出来そうでホッとしています。

昨晩は早速Simoと新しいアパートを見に行き、間取りのサイズなどを念のため目で見て図り、購入する家具や配置のイメージをしました。
仕事のSimoの代わりに、今日はこれからSimoの両親と出かけてすぐに必要になるベッドとソファをとりあえず揃え、残りのの家具は後々買い揃えていくことにしました。

先週の土曜日の夕方から限られた時間の中で色々なお店へ家具を見に行き、素敵なデザインの物も幾つか見つけたのですが、良いブランドであればあるほど、1週間以内に配達をしてくれる所は見つからず、ベッドもソファも結局はIKEAで調達することになりました。
でも、隅々まで見て、意外と素敵な物を見つけられた上、値段も予定していた予算の半分以下で済んだため、とても満足しています。
IKEAでは、普通の配達だと2週間かかりますが、急ぎの場合は翌日配送(午後2時までに購入すると当日配送)をしてくれるので便利です。

枕やベッドカバー、ハンガー、スリッパなどの小物も合わせて買う予定なので、今日はとても大きな買い物になりそうです。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/230-9e047a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
