バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/09/24 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はベッドとソファベッドを買いにSimoの両親とCorsicoのIKEAへ。

早めに家を出たため、午前10時の開店5分前くらいにIKEAに着いたのですが、平日だというのに既にたくさんの人が開店するのを待っていて、驚きました。
中も意外と混雑していたため、目的の物を買い、Simoの税金対策のため特別なカウンターでPartita IVA(自営業の人等が持っている税務関連の番号)を提出してFatturaの手続きを行い、別のカウンターで急ぎの配達の手続きを終えた頃には、既に午後1時を回っていました。

家具が午後2時から午後10時の間に配達されるとのことで、その後はすぐにIKEAを後にし、Porta Veneziaのアパートへ向かいました。
まだ椅子がなかったので窓際に座り、Simoのお母さんが近所で買ってきたピザを食べていると、午後3時半頃にインターホンが鳴りました。
マニュアルがなかったので、どうやってインターホンの電話で正面玄関の鍵を開けるのかが分からず、慌てて下へ降りていくと、既に配達の人が2人到着していました。
アパートのエレベーターも階段も比較的大きいので、荷物の運び入れにはそんなに時間がかからず、ほんの15分ほどで終わりました。

IKEAで配達の手続きをしてから2時間ほどしか経っていないのに、予想していたよりもずっと早く全ての家具が届いたので、良かったです。
ただ、家具を組み立ててくれるサービスが1週間後にしか出来ないと言われたため頼まなかったので、全て自分たちで組み立てなくてはならないので、土曜日に大工仕事が得意なSimoのお父さんと改めてアパートに行き、そこで全て完成させることにしました。

今日はこれからお母さんを迎えに空港へ行ってきます。
ほんの1ヶ月ぶりの再会ですが、とても楽しみです。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/231-44c1c716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
