バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/09/28 国内旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日と今日の2日間、お母さんとFirenzeへ行ってきました。

Firenzeに行くのは初めてでしたが、ミラノとはまた違う雰囲気で、宮殿や美術館があちこちにあり、芸術の街を感じました。
また、お洒落でカラフルな皮製品のお店やその他小さな昔ながらの専門店がたくさんあり、ショッピングも楽しめました。

平日だというのにどこへ行っても観光客が本当に多く列に並ぶことも多々ありましたが、とても小さなエリアに名所が集中しているため、主要な観光場所は2日間でほぼ全て回ることが出来ました。

私がとても好きだった場所は、ミケランジェロ広場からのFirenze市内の眺望、Duomoのクーポラ、そしてアルノ川です。
Duomoのクーポラは、400段以上もある狭い階段を上がらなくてはならないのですが、それだけ大変な分、クーポラに到達した時の達成感とそこからの素晴らしい眺望に対する感動は大きいです。

今回はLungarno Suitesというホテルに1泊したのですが、コンシェルジェは丁寧でとてもサービスが良く、なぜか部屋をアップグレードしてくれていて、ベッドルームとリビングルーム、フルキッチンまであり、Ponte Vecchioとアルノ川が見渡せるお部屋に案内してくれました。
お部屋は白と茶、水色をベースに品良くまとめられていて、短いステイでしたがとても心地良く過ごせました。
立地も良く、とてもおすすめのホテルです。

小雨が時々降り、天気にはあまり恵まれなかったものの、とても充実した旅行でした。

写真は近いうちにブログに載せる予定です。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/234-5c1e0c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
