バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/07 その他 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
Simoが前々から日本に関するイベント等に参加をしてみたいと言っていたので、先日結婚をしたこととミラノ市内へ引越したのを機に、今朝北イタリア日本人会へ入会してきました。

入会はミラノの日本人学校4階にある日本人会事務局に直接行くか、メールでも受け付けてくれるそうです。
私はお散歩がてら、メトロに乗り直接事務局まで行ってきました。
申込書に記入をして年会費の30ユーロを支払い、9月と10月分の会報やお知らせ・宣伝の入った封筒をいただきました。
日本人の事務局担当の方がとても親切に対応してくださり、あっという間に終わりました。
会報にはイベントの情報だけでなく、領事館からのお知らせやレシピまで載っています。

これからの時期はイベントが多いそうなので、とても楽しみです。
コメント

* luna * 2013/04/19 (15:26) * URL * 編集

はじめまして、
息子さんのご出産おめでとうございます。

ルナともうします。去年ローマからミラノにて、仕事の関係でひっこしてきました。

イタリアには、98年頃から、在住していますが、ミラノは、まだお友達がなく、日本人のお友達をさがしています。

インターネットで日本人の交流会、日本人会を検索していると、ジジさんのブログを拝見しました。この日本人会は、子供達が中心なのでしょうか?

アペルティーボ感覚の会は、ミラノにあいますか?

ジジさんのブログの投稿を楽しみにしています。

このご縁を大切にできればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。v-238

ps。私も近頃、ブログはじめました。。。

ルナ

初めまして! * jiji * 2013/05/02 (18:53) * URL * 編集

lunaさんへ、

コメントをありがとうございます!
こちらのブログはしばらくチェックしていなかったので、返信が遅くなってしまってごめんなさい。

日本人会は子供たち中心というわけではなく、大人も楽しめる企画などもたくさんありますよ^^
年会費を支払うと毎月会報が届き、そこにツアーやイベントなどの詳細や季節にあった情報などが載っています。
アペリティーボの会というのは残念ながらまだ聞いたことがないのですが・・。

子どもが産まれてからあまり新しい場所へ出かけないので、こちらのブログは停滞気味ですが・・(笑)
もしよければまた覗きに来て下さいね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/237-c8c7a67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。