バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/10/17 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日から急に気温が下がり、今日は1日雨ということもあって、まるで冬のような寒さです。

この週末はまたGaggianoに来ています。
昨日はお昼過ぎにSimoの両親が新居に来て、一緒にお昼を食べました。
午前中はSimoと少し出かけていたため、簡単にバジルソースのパスタとミラノ風カツレツのランチを用意しました。
カーテンを吊るすためのパーツやアイロン用のプラグ(こちらでは電化製品を買うときには、ドイツ製の製品などはコンセントのプラグが異なるため、イタリア用プラグを別に買わなくてはならないことも多い・・)など、先週末にSimoの両親が来たときに気付いた新居に必要な物をCorsicoにあるCastoramaというホームセンターで買ってきてくれたので、それを含めて少し家の片付けをしました。
その後は、Simoの叔母さんClaが先日結婚祝いに注文してくれたお鍋のセットを取りに、近くに住む叔父さんPaoの家へ。
27個ものセットと聞いて、どれだけ場所を取るのだろうと少し不安に思っていたのですが、取りに行ってみると、想像していたよりも小さめのダンボール4箱に収まっていました。
よく使い方の分からない物も幾つかありましたが、それは今後ゆっくり説明書を見ながら使ってみるつもりです。
どういうわけかセットに含まれているはずの物が8個入っていなかったので、今後また増える可能性もありますが・・。

今日は朝からLucが家に来て、Simoのお父さんと4人でIKEAへ。
以前購入したキャビネットのドアや棚、鏡やキャンドルなどの小物をたくさん買いました。
今回は全てLucの車1台になんとか収まるほどの買い物だったので、それほど大変ではありませんでした。
IKEAに行っていたおかげでランチは遅めに2時半頃、家に残っていたSimoのお母さんが作ってくれたミートソースのペンネ、ナスとお肉のパルメザンチーズとトマトソース煮込み、カリフラワー(cavolo fiori)のフリットを食べました。
お腹が空いていたこともあり、どれもとても美味しくて、おかわりをしてしまいました。

これからIKEAで購入した物を全て持って、Lucにミラノまで送ってもらうところです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/247-4947f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
