バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/10/30 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今週は友人との予定がいくつか入り、忙しくしていました。

火曜日は前から約束していたNさんと、とんかつを作りました。
とんかつは大好きなのですが、イタリアに来てからはレストランで食べることが多く、家で作ったのは初めて。
お母さんが日本から持って来てくれた素を使って、五目炊き込みご飯も作り、全て和食の素敵なディナーとなりました。
どれも本当に美味しくて、Nさんと2人とても楽しい時間を過ごしました。

木曜日は以前のクラスメートのEunが遊びに来ました。
前回は参鶏湯を作ってもらったので、今回は私が韓国の冷麺と餃子、枝豆などを用意し、一緒に夕ご飯を食べました。
Eunは現在私の住むPorta Venezia駅の近くにあるデザインの学校に通い、週4日朝8時半から夕方5時半までみっちりクラスをとっているそう。
クラスではほとんどの作業が立って行われるそうなので、その日は週の後半で疲れているのではと思ったのですが、本人は至って元気。
私の語学学校は毎日あるとはいえ午前中のみなので、生活が落ち着いてきた今、Eunを見習って私も何か一生懸命打ち込めることを探してみようという、良い刺激をもらいました。
インテリアのデザインや料理など、興味のあることはたくさんあるので、近々週1日か2日くらい通える学校を探してみようと思います。

金曜日はアメリカに居た時の友人であるAさんが日帰りでミラノに来てくれました。
Aさんと会うのは実に9年ぶり(!)だったのですが、不思議なことにそんなに長い間会っていなかったという気がせず、私の結婚のことや、今年生まれたAさんの3つ子の赤ちゃんのことなど色々な話をしました。
Aさんは先週から1週間、学会でフィレンツェに来ていたのですが、木曜日に急にミラノに来れることが決まり、忙しい中往復3時間半もかけて来てくれて、とても嬉しかったです。
Aさんは日本は大阪なので、そんなに会える機会はないのですが、今回のことをきっかけに次は大阪か東京かまたミラノで会うことが出来ればなと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/253-db216b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
