バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/13 ミラノのこと COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ミラノの電車にも慣れてきたので、先週の後半は毎日放課後ドゥオモ周辺でウィンドウショッピングをしながらSimoの仕事が終わるのを待っていました。
もう少し慣れてきたら、電車やトラムで他のエリアにも足を伸ばしてみようと思いますが、ドゥオモ近辺だけでも数え切れないほどのお店やレストランがあり、日本では見ないブランドも多くあるので、毎日歩いていても飽きません。
写真はドゥオモの北側にある、ガレリアというショッピングアーケードです。
1800年代に完成したもので、ミラノの有名な観光場所の一つ。いつも観光客で賑わっていて、入り口に「日本語のメニューがあります」と日本語で書いてあるレストランも幾つかあります。
ルイ・ヴィトンやプラダ、トッズなどのブランドショップの他、お洒落なグローブ屋さん、ネクタイ屋さん、ジュエリーショップなどが並んでいます。
ルイ・ヴィトンの真向かいがマクドナルドというのが少し合わない気がしますが、それはさておき・・。

006_convert_300 400 galeria

下の写真はドゥオモの写真。去年の夏にイタリアへ来たときには、昼間にほんの少し観光に立ち寄っただけだったのですが、今回こうして時間に余裕がある中で様々な角度から鑑賞すると、どこから見ても本当に細部まで素晴らしい建築で溜息が出ます。

007_convert_400 300 duomo 100213

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/26-7910ccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。