バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/11/12 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は金曜日。部屋に掃除機をかけてから、ベッドカバーを洗濯して、シモーネのシャツにアイロンをかけました。
イタリアでは靴下やジーンズにまでアイロンをかけるお母さんが多いようですが、私はシモーネのシャツとスーツ、ハンカチのみ。
今回は以前シモーネのお母さんにもらったRowentaというブランドの携帯も出来る小さめのアイロンを初めて使ってみました。
シャツなどをハンガーにかけたまま、水平に蒸気を当ててアイロンすることも出来るようです。
とても使い心地が良く、気に入りました。

あとはお散歩がてら、Esselungaスーパーまで食料品の買い物へ。
最近の私とSimoのお気に入りである、Mulino BiancoのTorta Variegataというケーキも買いました。
毎日夕食後にカモミールティーと一緒に食べています。
Simoは朝ご飯に食べることもあるほど。口当たりがソフトで本当に美味しいです。

DSC_0227_convert_20101113050943.jpg

コメント

* れいこ * 2010/11/14 (10:45) * URL * 編集

イタリアに行ったら買ってみよv-274v-238
カモミールティーと一緒っていいね!

ケーキ * jiji * 2010/11/14 (21:08) * URL * 編集

日本では美味しいケーキいくらでもあるけど、
こちらでは日本人だと甘過ぎるかなと思うほど甘めのスイーツが多い中、
このケーキは甘さ控えめでおススメだよ☆

カモミールティーはSimoがもともと好きなので、
いつのまにか家では毎日夕食後にカモミールティーという習慣になったよ・・。
私も好きだけどね♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/261-81955760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
