バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/11/17 Codice Fiscale COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は出がけに管理人さんに呼び止められ、私宛の郵便物を受け取りました。
見るとAgenzie delle entrateからの封筒で、中にはカードらしき物が。
予定よりも早く保険証のカードが届いたのかと思ったのですが、開けてみると、先日登録をした納税者番号(Codice fiscale)のカードが入っていました。
登録をした時の担当者の話では、今はCodice fiscaleのカードは発行していないとのことだったので、驚きました。

カードはCodice fiscaleの番号と私の名前、生まれた場所、誕生日、性別などが記載されているだけで、いたってシンプル。
ただ、デザインがSimoやSimoの両親の持っている白と緑のものとは異なり、国旗や紋章の絵柄が入り少し凝ったものになっていました。

Codice fiscaleは、番号さえ控えておけば特に生活の中でカードのオリジナルを提示しなくてはならない場面はないようで、あまり使う機会はないかと思うので、とりあえず無くさないように引き出しの中に大事にしまっておこうと思います。

DSC_0225_2_convert_20101118012909.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/264-63ecdc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
