バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/11/21 国内旅行 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
Bruntinoに滞在後、今朝はせっかくなのでミラノへの帰り道にあるBergamoへ少し寄り道をしました。
Bergamoは高い壁に囲まれた丘の上にある町の中心部 (citta alta)と丘の下に広がる新市街(citta bassa)とに分かれている、人口117万人の大きな町です。

新市街から急坂を登り、大きな門をくぐりcitta altaに入ると、途端に景色が開けて、Bergamoの街全体が見渡せます。
途中の駐車場に車を停め、そこからは更に中心部まで雨の中歩いて行くことにしました。

21112010(001)_convert_20101122003506.jpg
Citta altaに入ってすぐの駐車場からの景色

21112010(002)_convert_20101122003546.jpg
町の壁に植物を使って表現された白鳥のデザイン

21112010(005)_convert_20101121232419.jpg
Citta altaの中心部まで続く細い道

上の写真のような細い道をどんどん登って行くと、小さな広場に出て、そこからは道の両側にたくさんのお店が並びます。
観光客の数も増えて、とても賑やかな雰囲気でした。
近くのバーに入ったのですが、観光地にも関わらずエスプレッソと搾りたてのオレンジジュース、ブリオッシュの朝食セットが2.70ユーロと、とてもお手頃。
ミラノよりも物価が安いように感じました。

21112010(006)_convert_20101121232522.jpg
広場の一角

Filから急に電話があり、Silと一緒にBergamoまで会いに来てくれました。
既に軽い朝食を食べてしまったので、テーブル席もある少し優雅な雰囲気のお菓子屋さんで、飲み物などを頼んで座って話をしました。
Filは山登りが好きなので近いうちにきっと一緒に行こうという話や、Filの犬の話、お寿司の話(FilもSilも、ミラノのCentrale駅の近くでお寿司を数回食べたことがあり、残念ながらあまり好きな味ではなかったそう・・)など、色々な話をしました。
語学学校の先生やSimoの両親と話す時とは違い、とても早口な2人の話すイタリア語は分かりにくく、100%脳と耳で集中して聞いてようやく会話についていける程度。
もちろんほとんど聞き役だった私ですが、もう少しイタリア語が流暢になれば、もっとたくさん私のことも分かってもらえるし、楽しく話が出来るのになあと思いました。
こういった外国人慣れしていないイタリア人と常に一緒にいたら、きっとイタリア語も驚くほど上達すると思いますが・・とりあえず地道に少しづつ頑張ろうと思います。
お菓子屋さんでお喋りをした後は、2人と別れ、まだ駐車場のチケットが切れるまで時間があったので、Simoと一緒に少しお散歩をしました。

21112010(008)_convert_20101121232608.jpg
BergamoのDuomo

21112010(003)_convert_20101122003623.jpg
Bergamoの街並み

この2日間、あいにくの雨でしたが、久しぶりに新しい町へ出かけて自然を満喫し、とても楽しい週末を過ごすことが出来ました。
FilとSilの2人には、とても親切にしてもらったので、次はミラノの”美味しい”日本食レストランに招待してあげたいと思います。
コメント

* えりぴ * 2010/11/26 (02:30) * URL * 編集

ベルガモって素敵な街だねぇー! 
JIJIの日記読んでると、早くミラノ行きたくなるよ~~!

ベルガモ * jiji * 2010/11/26 (10:04) * URL * 編集

そうそう、ミラノから近いのに行くのは初めてだったんだ。
ミラノの方が都会だけど、ベルガモの方が街並はずっと綺麗!
カメラ忘れちゃったので、写真全て携帯で撮らなきゃいけなかったのが、残念だったけど・・。

ミラノに少し長めに遊びに来てくれたら、一緒に行こうね!

* れいこ * 2010/11/27 (12:16) * URL * 編集

綺麗な街並みだねv-238

ベルガモ * jiji * 2010/11/28 (22:57) * URL * 編集

雨だったのが残念だったけどね!

それにその日に町の全部は見れなかったから、また機会があったら行きたいなあ。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/269-69434b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
