バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/11/24 市役所(civile) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
結婚式を終えて早2ヶ月が経とうとしていますが、新居への引っ越しやパソコンの購入、膨大な量の写真の整理に時間がかかり、ようやくおととい結婚式の写真のプリントを注文してきました。

インターネットでstampa fotoと入れて検索をしたところ、アパートから2ブロックほどの所に写真屋さんを見つけて午後2時半頃に行ったのですが、運悪くその日は午後3時から開店だったようで、仕方なく一旦家に戻ることに。
すると1ブロック戻ったところの信号で何気なく辺りを見回すと、なんともう1軒 NonSoloStampaという別の写真屋さんを見つけました。
そのお店は開いているようだったので、中に入りUSBスティックに入れたデータを渡すと、すぐに写真をパソコンに取り込んで、注文を受け付けてくれました。
先週末にGaggianoに寄った時に近所の写真屋さんで購入したアルバムのサイズに合わせて、20センチ×30センチの写真を25枚、15センチ×20センチの写真を47枚プリントすることにしました。
なんと注文時に料金を払うシステムだったようで、手持ちに十分な現金がなかったためどうしようかと考えていると、持っている現金をとりあえず渡して、残りは写真の受け取り時の支払いで良いと言ってくれました。

P1060414_convert_20101125043615.jpg
Gaggianoで購入したアルバム

そして2日後の今日、学校の後早速写真を取りに行って来たのですが、残りの85ユーロのお支払いために90ユーロを渡したところ、10ユーロ札を1枚返され、5ユーロ分おまけをしてくれました。
なんとなく、見ていたところでは、レジにぴったりのお釣りがなかったから・・という様子でしたが、担当してくれた年配の男性はとても感じが良く、写真も全てキレイに出来ていたので、おすすめのお店です。

NonSoloStampa
Via Felice Casati, 4
20124 Milano
Tel: 02 29522729
Email: posta@nonsolostampa.biz
http://www.nonsolostampa.biz/

P1060412_convert_20101125043417.jpg
NonSoloStampaのお店

P1060416_convert_20101125044230.jpg
20センチ×30センチの写真

P1060415_convert_20101125050844.jpg
15センチ×20センチの写真
コメント

* NORIKO * 2010/11/25 (20:39) * URL * 編集

素敵な表紙のアルバムだね!
イタリアらしい気がする。

今度、見せてもらえるのを楽しみにしているね。
私は、いまだにミラノで写真のプリントをしたことがない(笑)

アルバム * jiji * 2010/11/26 (09:59) * URL * 編集

ありがとう!

ただ、写真を貼り終わって見たら、実は途中1ページ抜かしてしまっていたので、今どの写真を追加で印刷するか考えているところ・・。

近いうちにぜひ遊びにきてね。待ってまーす。

* れいこ * 2010/11/27 (12:13) * URL * 編集

結婚式の写真も今度UPしてv-238

写真 * jiji * 2010/11/28 (22:53) * URL * 編集

結婚式の写真、ブログに載せたいけど、たくさんありすぎて・・。

実は幾つか別の場所にアップしているから、今度メールでアドレスを送るね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/271-7a6d96b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
