バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/30 クリスマス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は学校から帰宅してから、日曜日にGaggianoの家から持ってきたクリスマスツリーの飾り付けをしました。

今年もやっているかどうかは分からないとのことでしたが、Simoのお兄さんによると、去年はIKEAで本物のモミの木のツリーが売られていて、クリスマスの後にIKEAへ再び持っていくと、引き取って紙等の原料としてリサイクルしてくれるというサービスがあったそうです。

ただ、家族会議の結果、現実的に本物のモミの木のツリーは運送や手入れが大変ということで、とりあえず今年は無難にプラスチック製のツリー (albero finto) にすることに決めました。

大きなクリスマスツリーは毎年Simoの両親がクリスマスを過ごすSementanaの家へ持っていってしまったそうなので、Gaggianoの家に残っていた90センチの小さなツリーをもらってきました。
ツリー用のデコレーションも、Gaggianoの家にたくさんあったので、必要な分だけ選んでもらってきました。

さて、ツリーは小さいので、飾り付けもそんなに時間はかかりませんでした。
コンセントに差すと、ツリーの先についている無数の小さな電飾が様々な色に光る仕組みになっているので、とても綺麗です。
実はツリーの飾り付けをするのは本当に久しぶりだったのですが、オーナメントの色合いや配置の間隔などを考えて飾るのは楽しいものです。
将来もっと大きな家に引っ越したら、180センチくらいはあるツリーを買ってデコレーションを楽しみたいなと思いました。

また少し、家がクリスマスの暖かい雰囲気になり、嬉しいです。

P1060439_convert_20101130230410.jpg
我が家のクリスマスツリー
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/277-dfb4d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。