バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/12/09 国内旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
L'Alberata Resortでの滞在2日目。
朝起きてから、まずはホテル1階のレストランで朝食ビュッフェを食べました。
スクランブルエッグ、ハム、自分で切り分けるチーズ数種類、ミニホットケーキ、フルーツ、ヨーグルト、ブリオッシュなど、種類は少ないものの、どれもとても美味しかったです。
今の季節、宿泊客は少ないのか、薄いピンクを基調とした優雅なレストランの中で朝食ビュッフェを食べているのは私たちともう1組の老夫婦のみ。
外の雪景色を眺めながら、とても静かなゆっくりとした時間を過ごしました。

遅めの朝食の後は少し一休みしてから、ホテルから2キロほど北にあるイセオ湖(Lago di Iseo)へ。
イセオ湖はイタリアで4番目に大きな湖で、Brescia側にあるIseoという小さな町が名前の由来だそう。
今回は一番南西にあるSarnicoという町の方へ行ってみました。
町に近づくにつれ、ホテルやブティックが増え、夏は観光地として多くの人が訪れることを想像させます。
実は湖のすぐそばに駐車場があったのですが、よく見ていなかったため通り過ぎてしまい、湖から10分ほど歩いた所に車を停めました。

既に時間は午後2時を過ぎていたので、まずはランチをとることにしました。
ほとんどのお店が閉まっている中、細い裏道に1軒開いているレストランを見つけ、迷わず入りました。
中は2階席も含め結構お客さんが入っているようでした。
メニューの数が豊富だったため少し悩みましたが、私は蟹(granchio)のトマトソースのペンネと野菜のグリル、SimoはBergamoの名物のCasoncelliというラビオリそしてお肉(tagliata)とチーズとルッコラの1品を注文しました。

蟹のトマトソースのペンネ(手前)とCasoncelli(奥)
野菜のグリル(手前)とお肉とチーズとルッコラの1品(奥)

小さな町のレストランという雰囲気でどのお皿も量が結構多いのですが、味はとても美味しかったです。
値段もプリモは7ユーロから12ユーロとお手頃。おススメのレストランです。

レストランの中の雰囲気

レストランの外観

Ristorante Pizzeria Dubliners Pub
Via Piccinelli 22
24067 Sarnico (BG)

ランチの後は小雨が降り肌寒い中、イセオ湖まで歩きました。
霧がかっていたため、残念ながらあまりよく遠くの景色は見えなかったのですが、他の湖に比べエリア全体がこぢんまりとしていて、とても好きな雰囲気でした。
春や夏のもう少し暖かい季節に、改めて来てみたいと思います。

霧がかったイセオ湖

小さな船着き場もあります

白鳥やカモが湖のあちらこちらに見えました

イセオ湖の近くにそびえる山

イセオ湖近辺をお散歩した後は、ホテルへ戻り、唯一開いているバーでサンドイッチやサラダの軽い夕食をとりました。
他にはお客さんが誰もいなかったため、たった2人で貸し切りの気分を味わえました。

バーのラウンジ

一角にはピアノも置いてあります

ホテルの入口にある、暖炉を備えた待合室

あっという間の2泊の滞在でしたが、都会の喧噪から離れ、予想以上に心地よくリラックスした時間を過ごすことが出来たので、良かったです。
雪景色もそれはそれで素晴らしいけれど、次はぜひ緑やぶどう畑が綺麗に見える時期に来て、様々なツアーやスポーツ、お散歩を楽しみたいなと思います。