バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/12/20 クリスマス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
週末に見つけたクリスマス・イルミネーションをまた少し紹介しようと思います。

ミラノのショッピング・ストリートと言えばモンテナポレオーネ通り(Via Montenapoleone)が有名ですが、もう1つスピーガ通り(Via della Spiga)というブランド・ショップの並ぶ通りがあります。
スピーガ通りはモンテナポレオーネ通りから徒歩3分ほどの場所に平行に並び、ティファニー、アルマーニ、エルメス、トッズ、ドルチェ&ガッバーナなど、モンテナポレオーネ通りにはない有名なブランドのお店を見ることが出来ます。
実はミラノに来てからスピーガ通りには行ったことがなかったのですが、週末市内をお散歩をしていた時にふとこの通りについて思い出し、Simoとイルミネーションを見に行ってきました。
スピーガ通りは車道がないためモンテナポレオーネ通りよりも道幅がずっと狭いのですが、下はただのコンクリートではなく綺麗な石畳になっているので、モンテナポレオーネ通りよりも風情があります。
イルミネーションも洗濯物が干してあるようなデザインでとても創作的。一見の価値ありです。

P18-12-10_1558[1]_convert_20101219065355
スピーガ通りのイルミネーション

P18-12-10_1614_convert_20101219065513.jpg
金色と緑のくす玉を交互に配した、モンテナポレオーネ通りのイルミネーション

P18-12-10_1639[1]_convert_20101219065652
Duomo広場の20メートルはありそうなクリスマスツリー。

P18-12-10_1641_convert_20101219065752.jpg
ツリーの下には、この時期限定のティファニーのお店が出来ていました。
コメント

* れいこ * 2010/12/30 (02:57) * URL * 編集

イタリアなのに洗濯物が外に干してある!ってびっくりしたら、
イルミネーションなんだね!
面白いね!

イルミネーション * jiji * 2010/12/30 (11:24) * URL * 編集

クリスマスは終わったけど、まだ町中クリスマスの飾り付けは残っていて、
1月中旬くらいまでは楽しめるみたいだよ。
日本は今頃すっかりお正月のムードなんだろうね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/292-5ac88bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
