バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/12/23 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨晩はSimoの友人Katiと旦那さんを家に招待してディナーをしました。
結構急に決まった夕食会だったため、朝からEsselungaや中国食品のスーパーへ買い出しに行ったり、大掃除をしたりとバタバタした1日でした。

メインのメニューはのり巻き。
カニ、卵焼き、きゅうり、アボガド、サーモン、ツナ(缶詰)などを色々組み合わせて、太巻きや細巻き、いなりずし、あとは初めてアボガドの裏巻きの上にサーモンをのせた少しお洒落なお寿司にもチャレンジしました。
前回は切る時につぶれてしまい失敗した裏巻きですが、今回は少し強めに押さえて巻いたのが良かったのか、とても綺麗な形に出来ました。
お寿司の他は餃子、アボガドのお刺身、枝豆、ポテトサラダ、わかめの胡麻マヨネーズ和え、そして買ってきた生ハムの盛り合わせとオリーブ。
万が一お寿司と餃子が口に合わない時のために和風ステーキも作ろうと思いお肉を買っておいたのですが、時間が足りず作れませんでした。
お寿司と餃子は簡単な割に時間がかかるため、ディナーは夜9時からだったのですが、夕方5時頃にはお米を3合炊き始めました。
結局はテーブルセッティングなども含めて予想以上に時間がかかってしまい、9時20分頃に仕事帰りのSimoとKatiらが到着した時には、ようやく餃子を焼き始めてお寿司を切るところでした。

1度日本へ旅行したことのある2人ですが、いなりずしは今回が初めてだったようで、恐る恐る食べていたのが面白かったです。
中でも2人が特に美味しいと言っていたのは、ツナときゅうりののり巻きと餃子。
ツナのお寿司はSimoも一番好きなのですが、ツナはイタリアでもよく食べる食材なので、馴染みがあるのかもしれません。
餃子は旦那さんの方が特に良く食べていて、嬉しかったです。
デザートはミックスフルーツとチョコレートケーキ、そしてエスプレッソ。
近い将来の目標としてデザートまで自分で美味しく手作りできるようになりたいと思いました。

とても綺麗にテーブルセッティングをしたのに、あまりに時間がなくて気持ちの余裕がなかったため、写真を取り忘れたのが残念です。
代わりにKatiが持って来てくれたクリスマス風のお花の写真。ツリーの飾りはなんと取り外すことが出来ます。
右のカップには球根が入っているので、もしかしたら来年春頃に綺麗なお花が楽しめるかもしれません。

P1060553_convert_20101223190444.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/296-09f6da39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
