バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/02/02 滞在許可証 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝も時差ぼけのため午前4時半に起きてしまいました・・。その後眠れなかったので、皆が起きるまでミチャという2番目のお兄さんのガールフレンドの猫(どういう訳か、ずっとSimoの実家で世話をしているらしい)と遊んだりメールを書いていました。去年の夏に2週間Simoの家にお世話になったときは、ミチャは海辺のアパートの方にいて、あまりフレンドリーではなかった記憶がありますが、今回とても人なつこくなっていて驚きました。ご飯を食べていると膝の上に体を伸ばしてくるし、私がパソコンでメールを打っていると、時々モニターの前に座ってみたり、キーボードの上を歩いたりと邪魔をしてきます。Simoもミチャがお気に入りで、夜はミチャをどちらのベッドで寝かせるかで揉めています。。

さて、今日からSimoは仕事なので、8時過ぎにお母さんとミラノのメトロの駅まで車でSimoを送っていきました。車はすっかり凍っていて、まずはエンジンをかけて待つこと10分。Gaggianoからミラノへは、大きな運河沿いの道を走っていくだけなので、迷うことはありません。ただ、この道が朝は通勤ラッシュのため渋滞がひどく、ミラノの郊外まで40、50分ほどかかりました。

帰りにSimoのお母さんと、私の滞在許可証申請に必要なApplication等の書類をもらいにGaggianoの警察署へ寄りました。申請書やSimoの家族が私をホストするという内容の証明書など、全てイタリア語で書かれていたので、Simoのお父さんが午後私の代わりに記入をしてくれました。私がもし一人で留学に来ていたら、この書類を理解し、記入をするだけで数日はかかっていたと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/3-02e42c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
