バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/02/15 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
実は私は、イタリアに来てからこの間の土曜日までちょうど2週間、毎日昼・夜とイタリア料理ばかりで、日本食を一度も食べていませんでした。
小さい頃からイタリアンが大好きな私とはいえ、さすがにそろそろ日本食が恋しくなり、SimoとPiazza Bande Nere 9にある「食事亭」という日本食レストランへ行ってきました。
ここを選んだ理由は、日本食のスーパーが併設されていると聞いたから。
のりや緑茶など日本から幾つか持ってきた食品の他、お好み焼きソースや青のりなど、こちらの普通のスーパーでは買うことの出来ない食材を、ついでに買おうと思い決めました。

このレストランが入っている建物が工事中だったため、見つけるのに少し苦労しましたが、入ると「何名ですか?」との声が。
見たところ、一人イタリア人のウェイトレスがいる他は、もう一人の受付兼ウェイトレスの女性やシェフも皆日本人のようで、まだこちらに来て2週間ですが、とても懐かしい気持ちがしました。
ここは内装もとても日本らしく、小ぢんまりとしていて、カウンター席もあります。
入っているお客さんは70%日本人、30%イタリア人といったところでしょうか。
私はかつ丼、Simoは天ぷらうどん、あとはロール寿司などを頼みました。
ご飯が少し固めでイタリアのお米(リゾット)風に感じましたが、久しぶりの日本食だったこともあり、どれもとても美味しかったです。

018_convert_300 400 shokujitei 1

021_convert_300 400 shokujitei 2

ただ、日本食のスーパーはとても期待していただけに、1畳あるかないかの場所で品数もとても少なく、がっかりしてしまいました。
値段は品物にもよりますが、やはり日本で買うのに比べ2倍くらい高いと思います。
以前から作ろうと思っていたお好み焼き用に、お好み焼き粉とお好み焼きソースだけ購入。
青のりとかつおぶしは置いていなかったので、今度別のアジアンマーケットで探してみようと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/31-3822f855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
