バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/01/19 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
日本でのお正月休みが終わり帰国してから、Simoの本格的なダイエットが始まりました。
まだジムには通っていないのですが、食事の面ではまずお米やパスタ、パンなどの炭水化物、そしてお菓子類を一切食べなくなりました。
フルーツと野菜、魚を使ったメニューを増やし、量も以前よりも気持ち少なめに、盛り付け方で視覚から満足できるように毎日献立を考えています。

そんな中で最近頻繁に食卓に登場するようになったのが、Passato di verdureという野菜のスープ。
"Passato"とは”こした、裏ごしした”という意味です。
Simoが高校生活のうち2年間、通っていたミラノの高校に近いという理由でCorsicoのおばあちゃんの家に住んでいた時に、よく手作りしてもらった思い出のある料理だそう。
先日Simoとスーパーへ行った時に、冷凍食品売り場でたまたま見かけて、Simoが思わず買っていたのが始まりです。
早速家に帰りお鍋を火にかけて解凍しながら煮ていた時に一口味見をしたのですが、その時は正直、そんなに美味しいかな・・というのが感想。
その後お皿に盛ってテーブルに出したのですが、実はそのまま頂くのではなくパルメザンチーズを多めにまぶして食べるものだそう。
パルメザンチーズと合わせると、なるほど、いくらでもおかわり出来そうなほどまろやかで優しい味になります。
野菜が美味しくたくさん食べれる上、カロリーも少ないので、それ以来我が家では冷凍庫に常備するようになりました。

保存しやすいため私は冷凍のものを買うことが多いのですが、2人分が電子レンジで温めてそのまま食べられるパッケージに入ったものや、レトルトのパック入りのものなど、色々な種類があるようです。
いつもとは違う且つ何かヘルシーなメニューを・・という日には、ぜひおすすめです。

P1060551_convert_20110120063257.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/311-6ba39570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
