バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/01/17 住民登録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は先週お願いしていた戸籍記載事項証明(Certificato Anagrafico)を受け取りに、日本領事館へ行ってきました。

手数料の9ユーロを払い書類を受領し、念のため内容の確認をしてみると、書類の最後の方に”... di stato civile nubile(未婚)”と書かれているのを見つけました。
11月に滞在許可証を取得した時にも、コンピューターの問題ということでしたが婚姻関係が未婚になっているというミスがあったので、その”nubile”という単語には見覚えがあったため、すぐに気がつきました。
窓口へ戻り、間違いがあることを伝えると、”あら、結婚していらっしゃるんですか!?”と言い、そそくさと奥へ消えて行く受付の年配の女性。
また明日以降に戻ってこなくてはいけないなと思いつつ、3分ほど待ったところ、先ほどの女性が戻ってきて、なんと手書きではなくきちんとパソコンで”coniugata(既婚)”とタイプ修正された書類を渡してくれました。
頑張れば実は3分で出来てしまう書類なんだ・・と少々呆気にとられましたが、また後日取りに戻る手間は省けたので良かったです。

これを持って、今度はミラノ県庁で書類の認証をお願いしに行くことになります。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/313-cf28d130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
