バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/01/21 ショッピング COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は日本から帰国してから初めてNさんと会いました。
Cairoli駅の近くにある1824年創業のPasticceria Marchesiというミラノで一番古いお菓子屋さんでカプチーノとお菓子を楽しんでから、日本で何度か足を運んだことのあるEatalyというイタリアのスーパーがミラノにもあるとのことで、Nさんに連れて行ってもらいました。

このスーパーはイタリアでは北イタリアに6店舗、アメリカはニューヨークに1店舗、そして日本では代官山店しか知らなかったのですが、他に吉祥寺、日本橋三越、東京駅構内にもあるそうです。
温かみのある店内の雰囲気は代官山店と変わらず、中にはお茶や食事の出来るスペースもたくさんあります。
商品も普通のスーパーではなかなか見ないものが多く、Nさんと隅から隅まで見てまわりました。

中でも不思議な形で目に留まったのが、直径5センチほどの丸いワッペンのような形をしたパスタ。
名前はcroxettiというそのパスタは、中央には紋章のような形と麦の2種類のデザインが施されていて、一見スナック菓子かと思ってしまいました。
Nさんからバジルソース(pesto)と結構合うと聞き、バジルソース好きな私は早速購入。
今度作るのが楽しみです。

P1060616_convert_20110121192558.jpg
croxettiと、Simoへのお土産に買った生ハムやサラミの盛り合わせ
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/317-8b61b975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
